ASEEDJAPANごみゼロナビゲーションが皆さんから募集したデザインをWIRE09会場内のごみ箱と エコブースで展示します。
ごみ箱を公募デザインの展示スペースにすることで、皆さんがWIREの会場の装飾に参加 できる仕掛けです。
あなたも参加してみませんか?あなたの作品を待っています。

テーマは定めません。
WIRE09を待っている気持ち、
遊ぶぞ、踊るぞ、とりあえず興味を引こう、
コレダ!!と思う模様、見ていて楽しくなる、音のイメージ、
たまたまごみ箱を通りかかった人がびっくりする、
もちろん環境や社会問題に関する事・・・
あなた自身でテーマを設定してください。
何かを押し付けるようなデザイン、
見ていて不快な思いをするデザインは採用しません。

石野卓球がオーガナイザーを務める、国内最大の屋内レイヴです。
今年も8月29日(土)に横浜アリーナにて開催されます。
毎年国内外のテクノ・アーティストが集結するこのイベントは、1999年にスタートし今年で11回目を迎えます。
日本のミュージック・シーンの中で”テクノ”というジャンルを浸透させたパイオニア的存在ともいえる重要なイベントです。
<開催概要>
8月29日(土)横浜アリーナ 開場/開演 18:00

詳細はWIRE09オフィシャルWEBサイト

どなたでもご応募出来ます。作品は、未発表オリジナル作品に限ります。
固有名詞(個人名・商品名)の使用、宣伝は不可とします。
尚、応募された作品は返却できません。

8月23日(日)必着。
なるべく多くの作品を採用します。
発表は展示をもってかえさせていただきます。

応募は以下の方法で行ってください。
1.デザインを作成し、A3サイズ紙に出力する
2.申し込みフォーマットを同封し、出力したデザインを郵送する。
 ダウンロードした応募用紙とデザインのデジタルデータをCD-Rに記録したものを、 封筒に入れA SEED JAPAN事務所まで郵送してください。
 A3サイズ紙に出力できない場合に限り、メディアに記録しA SEED JAPAN事務所まで 郵送してください。申し込みは郵送でのみ受け付けます。
※出力は片面4色まで可能です。
※CD-R等で応募する場合、A3サイズでの出力に耐えられる様に作成してください。
※応募の際の送料はご負担ください。
※デザインの作成については、PCでの作成・手書きなど手法は問いません。

選定はA SEED JAPAN・ごみゼロナビゲーションスタッフが行います。
選定の際に、
 1.ごみ箱での展示
 2.エコブースでの展示
 3.いずれにも展示しない
に分類します。
※いずれにも展示されないことがあるという事をご了承いただける方のみご応募願います。

会場内のごみ箱のうち、公募作品をできるだけ展示します。
展示数は応募状況により異なりますので、現時点では確定できません。
応募作品が多数の場合ごみ箱に展示できない作品も含め、応募作品をなるべく多くエコブースにて展示いたします。
ごみ箱に展示した作品に関してはどの作品がどこに展示されているのかを紹介いたします。
応募作品に関して、エリアの指定は出来ません。
応募作品に関しては十分な配慮を致しますが、出力などの理由により予想と異なる色合いになる事もあります。ご了承ください。
当日展示するのはA SEED JAPAN・ごみゼロナビゲーションのスタッフです。
応募作品が採用されてもWIRE09に来場できる訳ではありません。
当日はダンボール製のごみ箱または既存のスチール製のごみ箱に紙に出力した作品を展示し、分別サインを貼るためデザインの一部が
隠れてしまうこともありますがあらかじめご了承ください。

・本企画は国際青年環境NGO A SEED JAPAN・ごみゼロナビゲーションが企画制作・運営しています。
・お一人様何点応募されても結構です。封筒を分けられる場合には、何点目の応募かを お書き添えください。
・絵の表現に留まらず、文字や模様での表現等も可能です。
・固有名詞(個人名・商品名)の使用、及び宣伝はお控えください。
・著作権の侵害にあたると思われる作品は受け付けません。
・応募作品は返却できません。

    (1) 応募用紙(PDF版-688KB)/応募用紙(GIF版-25KB)をダウンロードしてください。
    注意1:Windowsでダウンロードする場合は、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してデスクトップに保存してくだい。Macintoshの場合はリンクをクリックしたままにすると出てくるメニューで「リンクをディスクに保存」を選択してデスクトップに名前をつけて保存してください。

    注意2:PDFファイルを開くためにはAdobe Acrobat Reader5.0以上が必要です。5.0以下のバージョンの方や、Adobe Readerをお持ちでない方は、無料でダウンロードできますので、以下バナーのAdobeのページからダウンロードして、インストールしてください。

    Adobe Reader 6.0のダウンロードはこちらから>>

    (2) 別紙でデザインを用意してください。!

    (3) 応募用紙に必要事項を記入してください。

    (4) 封筒に入れて以下宛に投函しよう。
    ※送料は各自ご負担ください。

    160-0022東京都新宿区新宿5-4-23
    国際青年環境NGO A SEED JAPAN WIRE08デザインコンテスト係 宛 (担当:善木)

 


ページの上へ移動