マイ食器・マイボトルを、もっと気楽に身近に使って行こう!
ちょっとした準備やアイデアで、あなたのマイ食器ライフがさらに楽しく快適になります。

マイ食器を活躍させよう
せっかく準備したマイ食器・マイボトル、フェス以外の毎日のくらしにも積極的に活用しよう!



友人や家族と集まるピクニックやバーベキューでも、マイ食器を活躍させよう。遠出した先でのゴミの扱いはおっくうなものですが、マイ食器ならグッとゴミが少なくなり、心にも地球にも気持ちのいい時間が過ごせます。

マイボトルに飲み物を入れておけば、仕事が忙しいときも、何度も自販機に足を運ばなくても済みますね。蓋付きなら、書類にこぼすこともなく安心。また社食でのランチタイムに、さりげなくマイ食器を使う上司は素敵。

元気いっぱいの子供たちが走り回る会場。限られたスペースでみんなでお弁当を広げるときは、紙皿よりもマイ食器のほうが圧倒的にこぼれにくくて食べやすいもの。カラフルなマイ食器で、運動会を盛り上げましょう。

出店がたくさん出るお祭や縁日も、使い捨て食器のゴミが多い場所。人混みの中でもこぼれにくい、深めのお皿を持参すると便利。食べ終わったら、汗拭き用のウェットティッシュでさっと一拭き。お祭の夜がさらに粋に。