ごみゼロナビゲーション

まるかじり勉強会(コアスタッフ研修)を実施しました

iPledgeでは年に2回、コアスタッフの研修を行なっています。
6月は「まるかじり勉強会」と題して、ボランティアコーディネーターのスキルを学んだり、自分の価値観を知るためのワーク等を行いました。


まるかじり勉強会

<開催概要>
日時:2023年6月11日(土)、12日(日)

全員集まったら、まずはアイスブレイクから。
頭も身体も温まったところで、改めて活動の目的を確認しました。
ボランティアコーディネーターのトレーニングでは、コーディネーターとしての動きや姿勢、ボランティアとのコミュニケーションの取り方を学んだり、イベント当日の実際の動きを学んだりしました。

また、カードを使って自分の価値観を知ったり、価値観の異なる人と合意形成するためのワークショップなども行いました。

夏の活動に向けて、チームの一体感が増してギアの上がった2日間となりました!